2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルマ達成ー!

 やぁぁぁぁっと終わったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
拍手絵塗り終わりましたー!!ひゃっほう!
いやー途中から毛嫌いしてたSAIを使ってみたんですけど、慣れてない分いろいろわからいところも多く、時間がかかってしまいました(;´Д`)
SAIは3、4枚目に使って5枚目は結局フォトショで塗ってしまいました・・・・・
慣れてる分時間も短縮できるんだよー。5枚目の塗り時間はすごいよ!2時間くらいで終わったと思われます!(正確な時間は計ってないのでなんともだけど)
 
 SAI、最近発売された使い方の本を買ってきたので挑戦してみたんですけど、塗ったカンジの感想は「フォトショよりも感覚で塗れる」かなって思いました。
ブラシのカスタマイズが出来ることが何よりいいですね!ケシゴムのカンジがなんとも気に入った!
あと手ぶれ補正がついてるのがいいですね。
なるべく使って慣れて、フォトショと併用して使ってけたらなぁって思います。

 しかし、塗っていて自分の実力のなさに愕然としました・・・・
線画が汚いというか、洗練されてないなぁってものすごく感じました。もっと上手い人は洗練されてて抜けがないというか、完璧なんですけど自分の絵はまだまだで。
もっと描いて上達したいとすごく思いました!
もう絵に嫌気さして塗るのを何度諦めかけたか・・・・・(;´Д`)
こんな思いはもう今回で最後にしたいなぁ。。。。
 でもそう思えただけ収穫があったのでよかったかなって思います!

 そんな苦労をした拍手絵、よかったら見てもらえると嬉しいです☆特に3枚目がお気に入りです!
あれにだけかなり気合い入れて塗りました(笑
本家サイト「BLUME」の拍手ボタンを押すと表示されますのでよかったら、よろしくお願いしますー!!

 次はちゃんとイラストアップしますね!今ハマってる00の絵でも描きたいなぁ~♪
でも女の子も描きたいような・・・・・悩むわぁー

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク