2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっくりー

半ば忘れてましたが、前回の日記で書いた痛車イベント用のイメージイラストコンテストの結果でました。

 ・・・・・・・ダメでした。
なんか主催者側が求めていたのは、「痛車をイメージしたキャラクター」ではなく、純粋な「萌え絵」でした。。。。。
みんな痛車をイメージしたキャラクターを多数送っていましたが、そのほとんどは受賞からはずれていました。
受賞したのはほぼ痛車関係ない萌え絵でした。。。。


 受賞できなかったことはもちろん残念だけど、主催者のニーズに合わなければ選ばれないということもあるのだとその時思い知りました。
 そこを読み取ることが出来ないと、たとえどんなにいい作品を描いたとしてもダメだったりするんだなぁと。。
ニーズかぁ・・・・一番難しいところですよね。自分の思ったものや描けるものと、他の人が求めてるものが合致するとは限りませんからね。。。
 しかし!今回のことでいろいろ勉強になったので、また次頑張りたいと思います!
ニーズに合わないのなら、合うまで頑張るまでさ!!

 さて、その話題はさておき、昨日まで伊豆に旅行に行ってきました!
前の会社の同期2人&相方と。

 温泉三昧でとっても楽しい旅でした!ほぼ食べ歩きだったけど(笑
露天風呂から見た朝日は最高だったぜ・・・!
また行こうねー(ノ´∀`*)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

お休みだったので

 今日はお休みだったので成田に帰って友人に会ってきました!突然で申し訳ない(;´Д`)
旅行行くので計画を一緒にあれこれ立ててきました。今度は伊豆行くよー!!
むかーし伊豆に旅行に行ったのですが、旅行初心者だったためにあまり楽しまずに帰ってきてしまったのでリベンジですよー!( ゚Д゚)ノ
今回はまず秘宝館行きます!!!!(wwww
わかる人はわかるよね・・・・・w

 楽しみであります(ノ´∀`*)ムフフ

 あとは・・・・萌え博のイラコンの投稿も終わったから次の絵に取り掛かりたいなぁ。
・・・と思って描いてはいるんだけどなかなか進んでおりません(;´Д`)
うう、意外と私って遅筆なのかしら・・・・?(;つД`)
完成したらHPにアップしたいんですが・・・もう少し待っててね!!

 そういや最近リボーンとワンピース読んでます。リボーンは前に妹が買ってたから途中までは読んでたんだけど、あまり好みじゃないなぁ・・・・と思っておりました。
が!!!今になって読んだら面白い・・・・・・!Σr(‘Д‘n)
すごい意外すぎてどうしようってカンジなんですが(笑 、楽しく読んでおりますー
ワンピースはアニメ見てるのでマンガには手をつけてなかったんですけど、マンガは作画が本当にすごいですよねー!
自分の作風をしっかり作り上げてるところが本当にすごいですね!あとアツい!
なんだか読んでるとキャラクターからアツい気持ちをもらえる気がして好きです
これからも読んでいきますよーヽ(´ー`)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

あけましておめでとう&更新再開します!!!

あけましておめでとうございます!(かなり今さら・・・・)

 最近すっかり過疎っていた私ですが、すごい久々に日記書きます!
ここ最近は、ずーっとイラコン用のイラストを作成してました。
 そのイラコンというのは、「痛車イベントのイメージキャラクター」というものでした。
今回はどうしても優秀賞を取りたくて、かなり頑張りました!
なのでキャラ考えるのに1ヶ月くらいかけてたり(笑
 それがアップしたイラストです!

1001013-b_convert_20100116005850.jpg


いろいろ考えた挙句、こんなカンジになりました。
相方に「絵が古い」と言われたので改善しようと努力した結果、こんな感じになりました

 個人的にはよく出来たかなと満足です(ノ´∀`*)
あとはどうなるかですね・・・・!
他の人のイラストもやっぱりすごい可愛いし魅力的だから、自分のが選ばれるかドキドキです(>_<)
が、やれることはやったから、悔いはないし、あとは結果を待つだけです!!
今日締め切りだったから発表は1ヶ月後くらいかなぁ・・・?
あぁドキドキするよー(;´Д`)
 ※大きいイラストはこちらで見れます。よかったら見に来てね
http://www.dreamtribe.jp/contents/moehaku_character_contest_index.asp


 ずっと更新してなくて本当にごめんなさい!!!!
これからは更新を再開したいと思いますヽ(´ー`)ノ

以下拍手お返事(反転して見てください)
盤さん>>

 ずーっとお返事してなくてごめんなさい!!いつもコメントありがとうございます(;つД`)
リトルウィッチ無期限休止してしまいますね・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
とても驚きましたしものすごーく残念です。
ただ、どこか切羽詰まった感はずっとあった気がするから、少し充電期間を置いて、更なる躍進を遂げてまた戻ってきて欲しいなぁって思います。
大槍さんは大好きなのでイラストを描いてる雑誌はこれからも要チェック!ですね(ノ´∀`*)

 水樹奈々さんが紅白出場・・・!しかも今年はプリキュアのヒロインに抜擢されたんですよね!
ものすごい活躍ですよね!!声優という枠を超えて活躍していく様は本当にすごいなぁって思います。
そのバイタリティを是非欲しい・・・・!!
アニソン界も今年はもっと盛況になるといいですね!(^ω^)

 最後に、今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・・・(^^)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク