2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超スランプ。。。。

はぁー、なんかうまくいかないので吐き出しに来ました。

絵描いてても、なんか前みたいなリビドーが沸いてくる!みたいな感覚が最近なくて。
ふはははおっぱーい!みたいに言ってた頃がなつかしくなってしまいそうなくらい最近ないのです。

 原因はたぶん、自分の絵が確立されてないからじゃないかと。
前は確立してたから、その分他の部分に気を使うことができたんだと思うんだよね。

 今は、流行の絵ってなんだろうとか、友達にもらったアドバイスをすごい気にしてしまって絵が描けない・・・
絵が古いとか輪郭がおかしいとか言われまくってたらなんかわかんなくなっちゃった。
人のアドバイスってすごいありがたいけど、時には毒にもなっちゃうんだねー。。。。

前は「コレッ!」っていうのがあったんだけど、今は本当になくて。。。。
友達にはこの間出した同人誌の表紙はとてもよかったと言われたけど、今の自分的にはあそこまで顔の重心が下に
行ってる絵よりも、面長の顔のが今の好みで。。。。

 前々から、去年出したメイドさんの本の頃の絵が自分的に一番好きで、あの頃に戻したいんだけどうまくいかないぃぃー。。。。。
あの頃は楽しかったのにどうしてこうなった。。。。。

自分の絵にイマイチ自信がもてなくて、辛い。。。。
でもちょっと吐き出したら元気でたかも・・・・

アドバイス聞くの好きな癖に、後でものすごい凹むんだったってことをよく覚えておかないとorz
とにかく自分の思ったようにやってみるってことを忘れないようにしないと。

それだけではアレなのでさっきさらさらっと描いた落書きでも。
なんかちょっと見えてきた気がする
新規キャンバス

PN改名いたしました

とても唐突ではありますがP.N改名しました

名前を ぽやむ から、 暁 美弥(あかつき みや)と致しました。

 ぽやむではネーミング的にも語呂的にもどうなの?という話がでて、私も前から変えようかーと(ちょっとですがw)考えていたこともあり、この際だしいっか!と変えてみました。
(改名にはまったく持って深い意味はありません。デビューとかでもありませんのでw)

 やっぱね、ちゃんと苗字ある名前のがいいんじゃないかと思って。
名前の持つイメージってあるし、ぽやむっていうぽやーんとした名前で絵もぽやーんとしたイメージのものになってしまうんではないかと考えました。それは今後活動してく上で、あまりいい印象を抱かれないのではないかとも。
今後様々なイラストを描いていく上で、このままではいけないのではないかと思った次第です。

 新しい名前、この名前事体はけっこう前から使ってたんですよねw 主にゲームの主人公の名前とかww(ぇ
ぽやむよりはちょっと劣るけど、この名前にも愛着があるので、今後この名前で行きたいと思っております。

 今まで長くぽやむを使ってきたため、いろんなところにぽやむで登録してるので直ぐに名前を新しいものに変更するのが難しいところもあります。
じょじょに変更していきますので、直ってなくても大目に見ていただけると助かります(笑
(直ってないってとこ、もし発見したら教えていただけると嬉しいですww)


 今後ともぽやむ改め、暁 美弥 をよろしくお願い致します。


                          暁 美弥
プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク