2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習作

100830-t.jpg


 とある雑誌の写真を参考に描きました。ポーズは一緒だけど他は違いますよー
特に描きたいネタもなく(ラクガキだったし)、ふと思いついて描いてみましたー

意外にいい出来になったので個人的に満足です(^^)こういうほわほわした空気が好きです。

 そうそう、PARA-SOLクリアしました!まだおまけシナリオとか残ってるけども。なかなか面白かったです!良作!しかしボリューム少ないし、やっぱりラストが盛り上がりに欠けたので、そこはマイナスしての良作でしたー!今挙げた部分がよくなってたら大作になってたのではないでしょうか?
とてもよかったです(^ω^)
 あと、イラストもとても綺麗で、勉強になることが多かったです。今後のイラストに活かせるように、もっと練習を積もうと思いましたよー

----------------------------------------------------

昨日はホテルのランチバイキングに行ってきました!ご飯うまかったー!
しかしまさかあんなに混むとは思ってなかったのでびっくりしましたが。11時半スタートで、割引きくからと、予約していったんです。
いやでも11時半とか早いよなーうちらしかお客さんいなかったりして(ワラ
とか思ってました。着いてすぐ間違いと気づきましたが!人が列作って開場するの待ってたんです!

 さ、さすが夏休み・・・・!自分の考えはあまりに浅かったなぁと思い知りました(笑
ご飯食べてスイーツ食べて、ガールズトークに花が咲き、とても楽しいひとときでした。

 一緒に行った人はパンピー(これって死語じゃないよね??)のお人だったので、なんだか一緒に居て新鮮でした!他愛もない話で盛り上がったり、なんだか幸せでした(^ω^)
また行ってこようー♪

 次は木曜にマッスルミュージカル見てきます!久々のマッスルだー!楽しみです!ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

休息期間

 すっかり間が空いてしまいました(ToT)ごめんなさい!!
えーっと近況を少しお話すると、今「PARA-SOL」やってまーす!!!

かなり面白くて、すっかりのめりこんでます!ゲームしながら笑ったり「え!?」とかいいながら進めております。
我ながらキモい(;´Д`)
そ、そのくらい感情移入してしまうと解釈してくれるとありがたいです(;´Д`)ホホホ

 もうすっかりハマっておりまして、肝心の絵はほったらかしです。
が、なんだかプレイしてるとなにか掴める気がしておりますので、しばらくこのままプレイを続けようかなぁと
思っております。
心の栄養を補給中なのです。たぶんw

 8月中はこのままで、9月に入ったら、冬コミとかコミティアに出す本の準備に取り掛かろうと思っております。

 そう、実は、冬コミ申し込みしたのです!夏の売れ行きは惨敗でしたが、冬は創作で参加したいと思いまして、申し込んでみました。受かるといいなぁ(ドキドキ

 あと、11月に開催されるコミティアに参加しようと思っております。まだ申し込みしてないんですけどね(;´Д`)
今回はメイドさん本を出そうと思って躍起になっておりますよー!
メイドさんといえば!よく描いてるあの「上半身裸エプな・・・」アレでございますw

あのキャラを使って本を作りたい!と今考え中ですー
男性方の(自分の)妄想を具現化したような本が作れたらいいなーと思っておりますよー。

 頑張りたいと思いますー(^ω^)

そのためにも今は充電期間を満喫しようと思います。ではー♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

夏コミお疲れ様でした!(長文注意)

 夏コミ参加された皆様、お疲れさまでしたー!

今回サークルとして初めての夏コミ参加でしたが、とても実りあるものになり、よかったです(^^)
 本の売れ行きは・・・・・だったんですけどね(;つД`)

 まぁそれも仕方ないのかなと思います。。。。
申し込みしたジャンルを完全に間違えましたw
男性向け創作で申し込んだのがすべての間違いですorz

でもそれなのに、トトリ本買いに来てくれたり、本全種欲しいと言ってくれた方がいたというのには、
本当に感激しました!ありがとうございました!!(;つД`)

 以下箇条書きによって昨日あった出来事をまとめてみたいと思います。
箇条書きって便利だよね(´・ω・`)

・朝。売り子が寝坊したとの連絡入る。( ゚Д゚)ナニー!!!!!
 着くのはサークル入場締切9時の5分前と言われる

・なんとか締切5分前に売り子到着。2人で会場入り

・慌しく設営準備。夏コミのサークルスペースがあんなに
狭いものだとは思っていなかった!!ビックリ!!

・お知り合いのところへゴアイサツー、と西館へ移動開始。
移動したらここは天国か?と思うくらい、自分の好きな
イラストがたくさんあって大コーフン!!!

・自分の真の居場所は西だったようだ。。。。。ジャンル申し込み
の間違いに気づく(ぇ

・フジシマさんにご挨拶。とてもジェントルメンなお方で感激しました!今後ともよろしくお願いしますー(^^)

・次に迷子通信に行ってみた。やっぱり本はなかったけど、生メルさん見れただけで幸せな気分にw カッコイイね!

・ひたすら好きな本を漁りまくるw

・好きな作家さんにお会いし、お話できた!しかもマイピク申請された!(口頭でだけどw)
嬉しくて涙出そうだったー。゚(゚´Д`゚)゚。
早速申請します!!!!

・夢から離れ(ぉ 、自分のスペへ戻る。暑さで意識が朦朧としてきたw

・自分がいない間にスケブ申請が来てたみたいでした。
お断りしてしまい申し訳ありませんでした!!

・あるたさんのとこへご挨拶に。本頂きありがとうございました(^^)
巨大パネルのおかげで割とすぐ見つけられましたよヽ(´ー`)ノ
東京来る際は是非声かけてくださいませー(^^)

・うずまき★ぱんださんと初めて!お会いしましたー(ノ´∀`*) 嬉しかった!

・そして撤収。帰りに買ったアイスキャンディーが疲れた体に染み渡り、美味しかった・・・・!(;つД`)

・サイゼでご飯。売り子さん、本当にありがとう!!
おかげで本当に助かりました!「3日目もう来ない。。。」と言ってたけど、またよかったら一緒に来てね(ぉ

 夏コミに参加された皆様、本当にお疲れさまでした!!
また是非!冬コミでお会いしましょう(^^)

 
 実は、なんだか最近スランプ気味というか、絵を描く気力を失いつつありました。
絵を描くのは好きだけど、 あんまり凝った絵は描きたくないというか、頑張りたくないというか。

要は逃げってやつだと思います。

 昨日他の方の、一枚一枚に精魂込めて描いた絵を見ていたら、その気迫に圧倒された気になりました。
「私もそんな絵を描きたい」と少しですがそう思えるようになりました。

 また絵を描くの頑張ろうって思いました。
みんなでそうやってお互いを励ましあったり、高めあっていけるのって
素晴らしいことですよね。


 夏コミ、参加して本当によかったです。
次はコミティアに参加してみようかな。もっといろんな人や絵との
出会いを楽しんでみたいです。
あともちろん冬も申し込みますよ(^^)

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

ラクガキその2

20100803.jpg


岸田メルさんとか、mixiでお世話になってる方の塗り方がすごい好きで、岸田メルさんの絵を描く動画に感銘を受けたので、私も挑戦してみました!

 今回は下絵以外は全部SAIでやってみました☆今までSAIで色つけるのは敬遠してたけど、メルさんの塗り方を見て、「これならいけるんじゃ!?」と思ったのでした。
CGぽいのも好きだけど、手塗りぽいのも好きで、イラストレーターの方は大体こういう手塗り風が多いと思ったのでやってみたく挑戦してみたんですが、うまく雰囲気でてますかね?

 塗りに関してはまだまだ迷いが多くて、CGぽい塗りがいいのか、水彩ぽい塗りがいいのかは迷っておりますね。そもそもどういう絵描きになりたいかも迷いちゅうです(ぇ
迷ったら負けだよなぁ。。。。もっといろいろ描ける人になりたくて、雰囲気を操れる人になりたいものです。
あとはみんなをドキッとさせられるようなえっちぃ絵が描けるようになりたいなぁー

 うーん、精進精進w

よかったらイラストの感想お待ちしております!コメでも拍手でも!お願いしまーす(^^)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ラクガキネネさんw

20100803-nene.jpg
 

なんか気づいたら落書きが本気絵に変わっておりましたw
鉛筆で清書するとかホント久しぶりすぎる!!モノクロ絵の練習のつもりで描いてみたけど、あんまり練習になってないようなw

 ラクガキは気づくと自分の一番好きなポーズ、水着、巨乳を描いてるので困りますw
もう少し頭の中のイメージをひねってから描くようにしよう。

 ちなみに!これは今ハマり中の「ラブプラス」よりネネさんです!
ハマるの本当に遅かったんですけど(;´Д`)、やっと中古が出始めたので買えました!
ゲーム始めて一番最初に会ったのがネネさんで、一目ぼれしたので最初の彼女はネネさんにしました!
他のコも可愛くて、だんだん気になってきたんだけど、このゲーム浮気するのは至難の技なのねw

 なので、まずはネネさんになったのでした。また彼女になったばかりでなーんにもしてませんw
これからが楽しみであります(^ω^)ムフフ

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク