2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガの話

ボツった絵は今描き直されて色塗ってますー。なかなか可愛いのではないかと・・・・。出来上がったらHPに載せますのでお待ちくださいねー
 
 さて、お給料も入ったので欲しかったマンガをかなり買いまくって読んでます(笑
えっと、ノノノノに天使な小生意気(ワイド版)に・・・・今日はいぬばかを買ってきました!いぬばか和みますねー(ノ´∀`*)ペットショップのお話なんだけど、犬の描写がすごい上手くて可愛くて!かなり癒されます!そりゃあ人気もあるはずだぁ。まだ1巻しか読んでないので続きも読みたいと思いますー♪マンガはゲームに比べて手軽に読めるので最近は重宝しています。
ゲーム始めると1時間とか平気で経つので絵を描きたい時には出来ないので進めませんね(;´Д`)
まぁそれでもプレイするわけですが。。。。。最近は全く出来てません
今ラスボスの一歩手前くらいなのに!でも2週目もやるからまだ終わりじゃないんだ!!(ぇ

 明日には逆転検事が発売されるから買ってこなくてはー!これは仕事の休憩中にやろうと思ってますw 今読んでるラノベが読み終わったらこのゲームを休憩のお供にします(^^)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ボツ!(;つД`)

090521-3.jpg
なかなか自分の思った構図って描けないもので・・・・・特に人物が複数人いる絵って人と人の間隔とか難しいです(;´Д`)
そんなわけでこれはボツったイラストです。かなりよく描けたのでボツにしたくないけど、2人の距離が遠くなっちゃったから残念ですが・・・・となりました。

 しかし、絵を描いてて目の大きさ、位置が安定しなくて!目が大きかったり下の方にいってしまったりと位置がうまく取れません(;つД`) 要練習ですね・・・・・
顔が命!なのに。頑張ります・・・・
イラスト完成したらHPにアップしますので待っててくださいねー!

 あ、今日びっくりしたこと。本の買取でマンガの中に諭吉さんが2人もいたこと!
偶然諭吉さんが本から少し出ていたので気づき、お客さんに返しましたがさすがにびっくり・・・!
そのまま買い取っていたら諭吉さんは警察の元だったかもしれません。
みなさんも本にお金をはさんでおく場合は十分注意しましょう!今回みたいなことが起きてしまうかも・・・・!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

苦悩、終わる?

 今もカゼ治ってませんがなんとか復活ー!更新とまってホントすみません;;
イラスト載せたいんですけど載せられそうな絵がないので勘弁!雑誌に投稿用の絵で精一杯です(>_<)
最近いい絵がかけなくてー(;つД`) 自分の絵を見失ってました。完全に。
ここんとこずっと迷路の中ぐるぐるしてて、そこにコミティアの件が重なって更にぐるぐるしてたように思います。
顔の描きかたも気に入らないから変えて、身体の描きかたも気にいらないから変えて、そしたら全然描けなくなってしまい、ちょっとしたポーズを描くことでさえ出来ず、「ああ、私限界なのかな・・・・」
って思ってました。
今日も一日ずっと絵を描いてて、描いては修正しまた更に修正しての繰り返しで、さっきようやくなんとか形になったとこだったんですよ。
いつもはだいたい3~4時間もあれば描ききるんですけども。

んで、
今日ふと自分の描いたちょっと前の絵を見て、「この絵柄でよかったやん!!」って結論に至りました(バカ

でももう前の絵には戻れない・・・・・・(と思う)描きかたわかんなくなっちゃったよぉ(;_;)
頑張って前の絵を思い出そうと思います・・・・・
やっぱり自分の絵からムチムチとおっぱいをとったら何も残らないね(笑
今まで通りで、楽しく絵が描けるようになりたいです!新しいものも取り入れつつね!

 さて、作業に戻ります。線画が出来たらあげますね(^^)
みなさまいつも拍手やコメント等、ありがとうございます☆
応援に応えられるよう、これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

カゼひいた

カゼひきました・・・・・・
仕事休みました。38度もの熱を出したのはとても久しぶりでございました。
今は熱はないんですが身体がとにかくダルいです(;´Д`)2日間お家から出てませんw
ゲームしたり絵描いたりなんともまったり過ごしておりますよ。
問題としたらあとカゼ薬が1回分しかないことかな・・・・・←
明日も休みだからまったり過ごすとしようー

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

お知らせ

前回の日記に上げたイラストは色をつけてHPにアップしましたのでよかったら見てくださいね!
自分の前の絵とは随分イメージが変わったかな?と思います☆
自分的にはかなり気に入ってます!ええ、そりゃあもう壁紙仕様にしちゃうくらい。
落書きのつもりだったんだけどねぇ。おかしいなぁ(w

HPはコチラ→http://www2.tbb.t-com.ne.jp/blume/

 今日ハルヒの画集、買ってしまいました・・・・・!いとうのいぢさんの絵はとても躍動感があって、生き生きしていてとてもいいです(>_<)絵としての完成度の高い、本当に鑑賞用、っていう感じの絵も好きですが、こういう生き生きとした絵も好きです。
私の絵は後者だと思うので、とにかく勉強になることが多くて・・・・・!
やっと自分の目指す先の線が見えてきた気がします。よーしやるぞー!!!!
オリキャラも新しく考えよっかなって考えてます!仕事に張りがない分趣味を頑張るぞー!

 てな訳で(どんな訳だ)、明日は中野にいってきまーす!!
初中野です☆同人たくさん見てこようと思いますー♪(もち男性向け!)むふふふ、楽しみです
 

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

着物ネコ娘♪

0900508-b_convert_20090508015252.jpg
 絵柄開拓中、その2です。開拓中とは言ってるけども、実は案外あんまり変わってませんが(笑
着物猫娘さんですよー好きなものを詰め込んだらこんな感じになりました!!(w
このイラストを見れば私が何が好きか一目瞭然な気がします(ノ´∀`*)

 見ていただいてわかると思いますが、あるお方の影響を受けております。自分の絵柄に近い気がしたのと勢いのある線がとてもよかったのです。デッサンばかり気をとられて、絵としての魅力を失ってた感があったかなぁと思ったので今回は勢いで描いておりますー
うん、面白いですね!最近はSAIでペン入れすることにも慣れてきましたよ。
アナログと違ってPC上でいろいろ修正できるのでとっても楽です♪線画の色も変えやすいしね。
 今日は線画まで。明日からじょじょに色をつけていくつもりですヽ(´ー`)ノ

 以下拍手お返事です

続きを読む

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コミティア

090506.jpg


 日記がえらい久しぶりなことに・・・・すみませんっ(>_<)
前回の日記で持ち込みしたい!と書きましたが、ホントにコミティアで持ち込みしてきました!
持ち込みってすごい並ぶのかな?と思ったけどそうでもなく、意外に空いてました。
マンガなんてけっこうガラガラだったり・・・・。やっぱり持ち込みづらいのかな??
私は1社だけ行ってきましたが(というか気力が1社で尽きたw)、いやぁ速攻で突っ返されました(;´Д`)うん、自分も今の実力じゃ無謀だってわかってるからいいんだ!
でもアドバイスもちゃんと聞いてきました。今までわからなかったことがわかったおかげで、闇雲に頑張ってきたけど、明確な目標を持つことが出来たのでとてもためになりました。

 プロになりたいと思ってる方、一度持ち込みしてみることをオススメします!闇雲に進むよりもずっといいと思いますよ!

 で、私が受けたアドバイスは、いろいろありましたが一番は「絵柄が古い」と言われました・・・・・
初めはものすごいショックを受けましたが、たしかに自分の絵というものに固執しすぎて、今どんな絵が人気なのか研究してなかったということに気づきました。
そのせいで今のトレンドから取り残されてたのかなと思います。
 それに気づけただけでも本当に大きな収穫でした!
あと、コミティア自体には初めて行ってきましたが、イラストのみの出展者の方も大勢いて、それに驚きました!他のイベントだとなかなか見かけないのでそういうのはないのかと思ったら違うんですね!
マンガはちょっと自信がなかったので、イラストのみでもOKなことにものすごく勇気をもらいました!
私も是非次は参加したいです!!

 で、今回のイラストは、そのへんを踏まえて絵柄の開拓をしようとしたんですけど、上手くいかないものですね(苦笑
全く違うイラストに変えるか、今の絵をベースに変えていくかで悩んでます。
今回は後者のバージョンですね。しかし全く違う絵かぁ・・・・変えられるのかなぁ・・・・・?
また描いたらアップしますね(^^)

 コミティアの後は、ビックサイトで開催してた女性向けオンリーにも行ってきました!
目的はもちろん・・・・・OOのコスプレを見るために!!(どどーん)
いやぁ、いい目の保養でしたよ。。。。。(ノ´∀`*)いいティエリアとかネーナとかおりました・・・。コラカティもよかった♪いやみんなホントにレベル高くて!すごかったわぁvv

以下拍手お返事

続きを読む

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク