2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち込みしたい!

 なんとも更新止まり気味な私・・・・・。最近感情の上がり下がりが激しくて。
ものすごいやる気に満ちてるときもあればものすごい無気力感に襲われるときもあって。
まぁこれは大抵朝何時に起きるかにかかってたりするんですけどw
何故か9時がそれを左右する重要なラインみたいなんですよねーそれを過ぎて起きると無気力になります。なんか不思議だよねー

 明日はオヤスミなので存分に絵を描きたいなぁって思ってます。今の目標はコミティアの出張編集部にイラストを持ち込みすること。是非とも当たって砕けてきたいと思ってます!
夢のためにと会社を辞めて1年。成果を試すときが来たのかなって思います。通用するレベルじゃないのはわかってるけど、今の私はどれくらいのところにいるのか知りたいです。
持ち込みするに当たってこれが必要だよ!とか何かあれば教えてもらえると嬉しいです。
ポートフォリオを作ってカラーとモノクロ(たぶん)を持ってくつもりです。
頑張りたい・・・・・!

また更新とまるかもだけどそしたら「あ、頑張ってるんだな」と思ってやってください。
毎日浮き沈みしながらもがいていますのでー

テーマ : *ひとりごと*
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00より

090415_convert_20090415190724.jpg

完成~!ガンダム00よりハロとフェルトでっす!
似てないという意見は受け付けておりません~w
なんだかハロだけオフィシャルの色にしたら暗くなってしまいました。後で直そうと思います。
大きい画像はHPにアップする予定なので待っててくださいね。
ちなみにあまり版権描かない私にはちょっと新鮮でございました。
版権描いても似ないので描きたくないのが描かない理由だったりします(;´Д`)

 どうですかね?よかったら感想お待ちしております~☆
ブログランキングに参加中です。よかったら押してやってくださいませ~


テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

夏のイメージで

 最近は頑張ってますよー!ノルマを決めて絵を描いておりますよ!まだ1回しかノルマ達成してないけど(ぉ
女性→男性→版権模写→本気絵 というのが一日のノルマなんですけど、女性、版権はいいとして、男性を描こうとするとなぜが本気絵にすり変わる!あら不思議!!
 そんな感じでちょっと前に描いた本気絵をアップしたいと思います!
テーマは「初恋」!どうかね?頭にぽっと出てきたので描いてみましたよ

名称未設定-1

 出来る限りいろんなシチュの絵を描いてみたいです。

 昨日ようやく00を見終わりました!これからは絵に専念できるよ!
よかったねコーラサワー!!!!映画超期待です☆

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

情熱!

 うーん日が開いてしまいました(;´Д`)月火とお花見してきました!
もちろん酒はございません。みんな車なので。夜桜でしたが綺麗だったー!
で、昨日は一日休んで元気いっぱいでございます。メールのレスなどは今日返しますのでお待ちくださいね(>_<)

 あ、バクマン読みましたよ!面白いね!アレ!読むと元気になってくるね!失いかけてた情熱を思い出させてくれる作品ですね。まだ2巻読んでるけど少しづつ読もうと思いますー
バクマン読んだら自分も頑張らないとと言う気になって今日は絵を描いてました。
これです。(代表だけど)0900409.jpg

人間の女の子になった人魚のイメージで描いてみましたー
どうですかね?

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ノルマ達成ー!

 やぁぁぁぁっと終わったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
拍手絵塗り終わりましたー!!ひゃっほう!
いやー途中から毛嫌いしてたSAIを使ってみたんですけど、慣れてない分いろいろわからいところも多く、時間がかかってしまいました(;´Д`)
SAIは3、4枚目に使って5枚目は結局フォトショで塗ってしまいました・・・・・
慣れてる分時間も短縮できるんだよー。5枚目の塗り時間はすごいよ!2時間くらいで終わったと思われます!(正確な時間は計ってないのでなんともだけど)
 
 SAI、最近発売された使い方の本を買ってきたので挑戦してみたんですけど、塗ったカンジの感想は「フォトショよりも感覚で塗れる」かなって思いました。
ブラシのカスタマイズが出来ることが何よりいいですね!ケシゴムのカンジがなんとも気に入った!
あと手ぶれ補正がついてるのがいいですね。
なるべく使って慣れて、フォトショと併用して使ってけたらなぁって思います。

 しかし、塗っていて自分の実力のなさに愕然としました・・・・
線画が汚いというか、洗練されてないなぁってものすごく感じました。もっと上手い人は洗練されてて抜けがないというか、完璧なんですけど自分の絵はまだまだで。
もっと描いて上達したいとすごく思いました!
もう絵に嫌気さして塗るのを何度諦めかけたか・・・・・(;´Д`)
こんな思いはもう今回で最後にしたいなぁ。。。。
 でもそう思えただけ収穫があったのでよかったかなって思います!

 そんな苦労をした拍手絵、よかったら見てもらえると嬉しいです☆特に3枚目がお気に入りです!
あれにだけかなり気合い入れて塗りました(笑
本家サイト「BLUME」の拍手ボタンを押すと表示されますのでよかったら、よろしくお願いしますー!!

 次はちゃんとイラストアップしますね!今ハマってる00の絵でも描きたいなぁ~♪
でも女の子も描きたいような・・・・・悩むわぁー

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ダルダルー

名称未設定-1

 すいませんっエイプリルフールなのに何もしてない私です(笑 拍手で言われて気づきました!!
なにかすればよかったですよねー(>_<)せっかくの4月1日、お休みだったのにー!
来年は何かしたいですね!壮大な嘘をつきたいなw
mixiの方ではとんでもない嘘をついてやろうwwとか思ってたんですけど結局しないで終わっちゃいました。意気地なしです、はい

 今日は午前中は髪切りに行ってきました。前回行ったのいつだろう?って思ったら約1年前でした。ワォ!!!恐ろしい・・・・・(;´Д`)
いい加減伸びた髪をもてあますようになってきたのでここで一気にショートボブへと変身です!
そう言うと聞こえはいいけどようはマッシュ・・・・ごほんごほん
ここは聞こえがいいように綾波カットと言っておこうww
 シャンプーがとっても楽でいいですよねー♪明日のみんなの反応が楽しみだわ!

 その後はずっと(でもないけど)絵と格闘ー。どうにもやる気が起きなくて脱線気味です。
結局あんまり進まなかったー。夜に本屋さんにでかけたらSAIの使い方の本を発見して買ってきました。すげぇー!!!と興奮して買ってきて、他の人のように塗ってみたい!
と作業を再開したものの、どうにもダメで。。。。
ダメな時は大抵絵に気に入らない箇所があるからだと思うので明日はそれを突き止めたいなー

 なるべく早くカラー絵ではくしゅをお届けできるように頑張りますね!!

ブログランキングに参加してます!よかったら押してくださいね!


テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク