2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア

090506.jpg


 日記がえらい久しぶりなことに・・・・すみませんっ(>_<)
前回の日記で持ち込みしたい!と書きましたが、ホントにコミティアで持ち込みしてきました!
持ち込みってすごい並ぶのかな?と思ったけどそうでもなく、意外に空いてました。
マンガなんてけっこうガラガラだったり・・・・。やっぱり持ち込みづらいのかな??
私は1社だけ行ってきましたが(というか気力が1社で尽きたw)、いやぁ速攻で突っ返されました(;´Д`)うん、自分も今の実力じゃ無謀だってわかってるからいいんだ!
でもアドバイスもちゃんと聞いてきました。今までわからなかったことがわかったおかげで、闇雲に頑張ってきたけど、明確な目標を持つことが出来たのでとてもためになりました。

 プロになりたいと思ってる方、一度持ち込みしてみることをオススメします!闇雲に進むよりもずっといいと思いますよ!

 で、私が受けたアドバイスは、いろいろありましたが一番は「絵柄が古い」と言われました・・・・・
初めはものすごいショックを受けましたが、たしかに自分の絵というものに固執しすぎて、今どんな絵が人気なのか研究してなかったということに気づきました。
そのせいで今のトレンドから取り残されてたのかなと思います。
 それに気づけただけでも本当に大きな収穫でした!
あと、コミティア自体には初めて行ってきましたが、イラストのみの出展者の方も大勢いて、それに驚きました!他のイベントだとなかなか見かけないのでそういうのはないのかと思ったら違うんですね!
マンガはちょっと自信がなかったので、イラストのみでもOKなことにものすごく勇気をもらいました!
私も是非次は参加したいです!!

 で、今回のイラストは、そのへんを踏まえて絵柄の開拓をしようとしたんですけど、上手くいかないものですね(苦笑
全く違うイラストに変えるか、今の絵をベースに変えていくかで悩んでます。
今回は後者のバージョンですね。しかし全く違う絵かぁ・・・・変えられるのかなぁ・・・・・?
また描いたらアップしますね(^^)

 コミティアの後は、ビックサイトで開催してた女性向けオンリーにも行ってきました!
目的はもちろん・・・・・OOのコスプレを見るために!!(どどーん)
いやぁ、いい目の保養でしたよ。。。。。(ノ´∀`*)いいティエリアとかネーナとかおりました・・・。コラカティもよかった♪いやみんなホントにレベル高くて!すごかったわぁvv

以下拍手お返事

続きを読む

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

持ち込みしたい!

 なんとも更新止まり気味な私・・・・・。最近感情の上がり下がりが激しくて。
ものすごいやる気に満ちてるときもあればものすごい無気力感に襲われるときもあって。
まぁこれは大抵朝何時に起きるかにかかってたりするんですけどw
何故か9時がそれを左右する重要なラインみたいなんですよねーそれを過ぎて起きると無気力になります。なんか不思議だよねー

 明日はオヤスミなので存分に絵を描きたいなぁって思ってます。今の目標はコミティアの出張編集部にイラストを持ち込みすること。是非とも当たって砕けてきたいと思ってます!
夢のためにと会社を辞めて1年。成果を試すときが来たのかなって思います。通用するレベルじゃないのはわかってるけど、今の私はどれくらいのところにいるのか知りたいです。
持ち込みするに当たってこれが必要だよ!とか何かあれば教えてもらえると嬉しいです。
ポートフォリオを作ってカラーとモノクロ(たぶん)を持ってくつもりです。
頑張りたい・・・・・!

また更新とまるかもだけどそしたら「あ、頑張ってるんだな」と思ってやってください。
毎日浮き沈みしながらもがいていますのでー

テーマ : *ひとりごと*
ジャンル : アニメ・コミック

夏のイメージで

 最近は頑張ってますよー!ノルマを決めて絵を描いておりますよ!まだ1回しかノルマ達成してないけど(ぉ
女性→男性→版権模写→本気絵 というのが一日のノルマなんですけど、女性、版権はいいとして、男性を描こうとするとなぜが本気絵にすり変わる!あら不思議!!
 そんな感じでちょっと前に描いた本気絵をアップしたいと思います!
テーマは「初恋」!どうかね?頭にぽっと出てきたので描いてみましたよ

名称未設定-1

 出来る限りいろんなシチュの絵を描いてみたいです。

 昨日ようやく00を見終わりました!これからは絵に専念できるよ!
よかったねコーラサワー!!!!映画超期待です☆

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

拍手絵が終わらない(泣

 今拍手絵を描いてるんですけど、一昨日一度は完成したんですけど、やっぱり気に入らなくてもう一度3枚だけ描きなおしてますー
 2枚がね、どうしてもうまくいかなくて・・・・・。明日には完成させてラフだけでもHPに載せたいものです。
頑張ってみたものの、あまり頑張りすぎると嫌気がさしてしまって描く気が失せるのでなるべく気分転換は図ってるんですけどね
気分が落ち込むときはどうしてもあるわけで。。。。

出来上がったらまたこちらでもお知らせしようかなって思ってます(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 イラストレーターを目指す!って決めて、ここまで頑張ってきたけど、正直もうどうしたらいいのかわからなくなってきてたりします。
自分はどこへ向かいたいのか焦点が定まらないんです。
 同人やって同人だけで生活してる人もいるし、いろんな企業のカット絵を描く人もいるし、小説の挿絵を描いたりする人もいるし、イラストのお仕事って様々ですよね。
その中で自分は一番何をしたいんだろうって。
私の中の最終目標は「ゲームの原画を担当する」ことなんです。
ここにたどりつくにはどうしたらいいのかなっていつも考えてます。何が一番近道なのかなとか。
自分の目指したい道に近い色の道はどれなのかなぁとか。
 いろんな作品を発表する場所があるけど、私はまだ未熟で認めてもらうことは出来なくて、認めてもらうには何が足りないんだろう?っていつも考えてます。
悩むことが絵のブレにつながってるのかなとも考えるけど止められない。
あがいてもあがいても出られない出口。
待ってても出られないんだからいい加減自分の足で出られるところを探さないといけないとも思ってます。。。

 なにはともあれ5月のコミティアにイラストの持込みをしてみようかなと。
プロの編集さんの目で見てもらって私の絵はどう写るのかを聞いてみたいと思っています。
あと同人活動を始めたいなとも。一番人の目に触れる場所で作品を発表したいと考えてます。
人任せではなくて、いい加減自分の足で外に出なければ。

 これからもイラストレーターを目指して進んでいくために、日記にこういったことを書いていきたいなと思っています。
今回のように暗い内容じゃなくて、イラストレーターになるためにこういったことをやってみたとか、そういう前向きなことを書いていきたいです。

 とにかく今の目標は5月のコミティアに向けて持っていくポートフォリオの作成です!
拍手絵が終わったらとりかかろうと思ってます。(ちょっと遅いけどね、はじめるの)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク