2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミの情報とか。

こんばんは、ぽやむです

最近更新してなくてすみません…!
まずは先日のコミティア、お疲れ様でした!
スペースに来てくださった方、ありがとうございました!ペーパーもおかげ様で、全部なくなったのでよかったですー
あと差し入れもありがとうございました!写真撮っておきながらアップするのを忘れるという…。でもちゃんと美味しく頂いておりますよー!いつも本当にありがとうございます(*´∀`*)

コミティアは今回ぼっち参加だったわけですが、なんというか、ぼっちだと暇ですね…(新刊もないしね)
暇だと何していいのかわからなくて、今回はvitaと文庫持っていきました。
vitaは開場前までそれで遊んでて、開場してからは文庫を読んでたわけですが、見にきてくれた方がいた場合、読むのをやめて相手が読むのをじっと見ているのがいいのか(見てるというかとりあえず文庫を読むのをやめるのがいいのか)、そのまま読んでていいのか判断を迷いました。
前者だとなんか「本買わされるんじゃ…」みたいなプレッシャーを相手に与えてしまいそうで、後者だとなんか見に来てくれた方なんか興味ない、みたいに見える気がして。
かといって何もしないでぼーっとしてるのって結構大変なんですよね…。やっはり見てくれる方が来たら読むのをやめるのが正解かな?次からはそうします。今回は読み続けてたんですがなんだか気まずかったので…
不快に感じられた方がいたら申し訳ないです

それはさておき、コミティアでは新刊が何もなくてすみませんでした。あれから「はじおな1.5」の原稿を進めてきたのですが、実のところコマ割りとかうまくいかなくて、悩んでたので一度白紙にすることにしました。
それで先に冬コミ原稿からやってます。冬コミ原稿はね。そもそも登場人物が4人いて、それぞれのシーンを描くとなるとページ数が膨らんで(わかっていたことだけど)私至上最長になりました…。
なりましたが、これがまだネーム状態というね…。ぶっちゃけやばいですorz

なので、冬コミはもしかするとプレビュー版での頒布になるかも(というかなる気しかしない)。一応ペン入れまで終わった状態で印刷してプレビュー版として頒布する予定です。今のところ。もちろん間に合うように頑張りますが、間に合わなかったら書店先行で頒布しますので…。その場合最短のイベント頒布が1/31のコミティアになります(申込済)
で、コミティアで間に合えばはじおな1.5も出します。本当ずるずる遅くなってて申し訳ない…。

なんか最近イベント参加してもプレビュー版とかで本当すみませんorz 来年はもっと間に合うように計画して原稿に取り掛かりたいものです。今回は…ちょっと…漫画の執筆依頼とかあったんですが結果ちょっと白紙に…ゲフンゲフン  とかあったので…(遠い目

まとめると

・冬コミのはじおな2は 冬コミではプレビュー版かもしれない(ペン入れまで終わった状態で、全部読めるものを頒布予定)
・完成版は書店先行、その場合の最短イベント頒布は1/31のコミティア(申込済)
・はじおな1.5もコミティアで新刊予定


ということですね。
来年はもっと頑張ります!本当に頑張ります!!今年はなんかダメすぎた…いろいろと。
まぁ今年は充電期間だったということで、来年はその成果が出せればいいなーと思っております。

と、それだけでは何なので、さっき描いた落書き置いていきます。アイリです
新規キャンバス

コミティア114について

こんにちは!ぽやむです

コミティア114もいよいよ今週末ですね!で、BLUMEとしての出し物は…たぶん(いやほぼ)ペーパーのみになりますorz
すみません…!

あのですね、本当にしょうもない言い訳をさせていただくならば、原稿は途中まで進んでるんですけど印刷所に入れての印刷が間に合いそうになくて、冬コミでも頒布したいとなると、コミティアはコピー本で、冬コミでオフセだったらなんか不公平感が出るのではないかと思いまして、それなら冬コミ合わせにしようという結論になりまして…まして…

本当すみませんorz 本当にしょうもない言い訳ですね…

そんなわけで、新刊予定だった「はじおなスピンオフ」は冬コミで出す「はじおな2」のおまけとしてつけることにしました。
楽しみにしてくださっていた方、ほんっとうにすみません!

し、しかしですね、おかげで表紙がカラーになりましたよ!!
ちなみに中身はラフ漫画です。これはスケジュールの関係で変わりません
そしてその表紙がこちら!

新規キャンバス2
なんか…人からアドバイスを受けたことを実践したら「これ…私の絵かな…?」って感じの出来になりましたw
しかしなかなかよくできたんじゃないかと。いいか、ほぼ一年前に出した「はじおな」の表紙と見比べるなよ!絶対だぞ!!w

裸はなんだか味気ないし、服着てるのもなんだか…ということで、最近描くことの多かった下着姿にしてみましたー!(∩´∀`)∩
(まいの下着は某下着ブランドで本当にありそうな色使いになりましたw テーマは「桜」?w)
あいかは無論大人っぽい下着で攻めてます

で、こちらははじおな2のおまけでつけますが、数はそんなに刷らない予定です。新刊持ち込み数の半分くらい?
あと一応後日DL販売も考えております(DL版買った方にも楽しんでもらいたいですし)
一応DL版は来年1月末頃を考えております

そんな感じです。本当にすみませんorz

コミティアはカラーペーパーではじおなスピンオフの表紙を印刷したものを配る予定なのでよかったらもらいに来てくださいねー。
(印刷はコンビニ印刷なので色味とかはあまり期待するな…)

あとコミティアは新刊もないので(すみません)早めに14時には撤収しようかなって思ってるので、ご用の方はお早めにいらしてくださいまし。当日はぼっちなので基本スペースにいますです。

それではコミティア当日はよろしくお願い致しますー!(∩´∀`)∩

冬コミについて

ちょっともったいぶったタイトルにしましたがw

冬コミ受かりましたー!!!!!!

配置は 木曜日 東地区“D”ブロック-19b になります
東3ホール…でいいのかな?外周の一個中ですね。壁が近いので壁サークル眺めてるぜ!!w
ということはたぶん寒いので防寒対策しっかり取らないとなぁw 
皆様壁に行くついでに寄ってくれたらありがたいですw

新規キャンバス

ちなみに場所はここです!わー、絶対寒いやつーw

あ、新刊は何度もしつこいですが「はじおな2」(もしかするとはじゆりってタイトルかも)ですよー
なんかキャラがだんだん私の頭の中で一人歩きはじめてうるさいですw 早く形にしたいー。その前にコミティアの準備をいい加減しましょうかw(まだしてない)

記念?にイラスト描いたので置いていきますねー
20151031.jpg

20151030.jpg

まゆは鎖ついてるのがお気に入りです。案外私に一番近いキャラかもw アイリはおっぱいたぷたぷおっとりっ子って感じです。カチューシャ被っちゃったので変えるか…。他の子もかわいいので描いてあげたい…(*´Д`)ハァハァ

ではまた何かあったら浮上してきます!では!


プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク