2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み中。。。

最近絵が上手く描けなくて、ホントはブログにアップしたいんだけどなかなかいいのが描けません(>_<)
こないだまでは波に乗ってかなり描きまくってたんだけど、最近はどーにもダメだぁ。
絵も安定してきたと自分的には思ってたんだけど、今日あまり安定してないことに気づきました!
 問題は顔。目の大きさが定まらない・・・・(;´Д`)小さく描こうというか、顔の上の方に目を配置しようと頑張ってきたんですが、うまくいかないというかしっくりこない・・・・
描いてるときはなんとなーくしっくりくるんだけどね、後から見るとなんだかイマイチな気がしてきた。
なんだかもやもやとした気分が続いていて、んでようやく自分が悩んでたんだと気がついた(笑

 そんで、自分の好みを思い返してみた結果、デカい目が好きだという結論に落ち着きました。
少女マンガみたいで嫌だなぁと思ってたけど、インパクトもあるし、顔の全体のパーツの配置も一番しっくりくるのかな?と。
あとロリ顔が好きです。だから顔の等身も低めでいいのよね。
なんだか他の人のイラストを見て、みんながそうしてるからー、と自分の絵を見失ってた感がある気がします。
隣の柴は青く見えるといいますが、自分は隣ばっかり見て自分の柴を見てないんだなぁと再認識。
もっと自分の絵を見つめなおして、より良い絵が描けるようになりたいです。

 一応目のパーツを考えて描いたのがこのイラスト。
090-2-22_convert_20090222020216.jpg

なんかバランス悪いような・・・・・
まだ試行錯誤中ですので、しっくり来るような絵が描けるようこれからも頑張りますー!
たぶんこんなカンジの絵に落ち着くと思われますが。
感想、ご意見などありましたらお待ちしておりますー!どうしても一人で描くのには限界がありますので一言もらえるととても参考になりますのでっ!お願いしますー!

 そうそう、話は変わりますがこないだ食べたイチゴの画像をアップします。
あまおうなんですけど、超デカイ!!出始めだからこのサイズのイチゴがまだあるらしいです。
スプーンはフツーのティースプーンですよww

Image160.jpg

指はお気になさらずに(笑
日記長くてごめーん(>_<)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク