2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティアお疲れ様でした

遅くなりましたがコミテイアお疲れ様でしたー!

いやー、当日は個人的にものすごい忙しい一日になりましたw
スペースに来てくださった方もありがとうございました。おかげでペーパーも大分お嫁に行ったみたいです。
冬コミはあんなのを予定しております。
ペーパーは9月中旬くらいになったらこちらに画像あげに来ますね(∩´∀`)∩

(私が何に忙しかったのかは追記を見てね)

いつも来てくださる常連の方にオススメの本を買ってきてもらったりして。今日やっと読み終わったけど、よかった…!
人様にオススメの本を聞く、というのも新たな同人誌との出会いがあって、いいなって思ったりして。

私個人は基本的に成人向けしか読まないので、本当新鮮でした…!ありがとうございました

本当コミティアめっちゃ楽しかった…!久しぶりにイベント楽しかったです
さて、次のイベントは、 冬コミ です。
サンクリは日付が早かったので申込みやめました。11月くらいになにかいいイベントがあったら申込みしたいかな…!

あ、夏コミ新刊の「私の可愛い達也さん」は、どうやらとらさんにあと6冊在庫があるみたいなんですが、通販注文不可になってるのでもしかしたら店舗に残ってる…?ので最後になります。
あとは手元にあるだけで、残りは冬コミで頒布します。

あと、他何か更新することがあったらまた浮上してきますね。それではー!
さて、当日私は何が忙しかったのかといいますと…、実は、 持ち込み行ってきましたー!(∩´∀`)∩
もちろん成人向けですよ…全年齢なんて本当描ける気がしません…(ブルブル

当日は朝10:30くらいにドキドキしながら出張編集部へ。なんか普通の漫画持ち込みの方はもうぼちぼちいましたね。
私も整理券記入してますG社へ。(ちなみに整理券3番とかだったような)
まだ開場前だったこともあり、作品じっくり見ていただきましたー(*´∀`*)本当プロの編集の方は違いますね…!アドバイスが全部的確で、本当すごかったです。ありがたや…ありがたや…!
その次に、B社へ。B社もすごいしっかり見てくれました。こちらも的確なアドバイスを頂きました。内容的にはお互いあまりかぶってなかったのでとても有益なアドバイスをたくさんもらうことができましたー。本当ありがたい…!
どちらも30分くらい見てもらって、濃ゆい話をたっぷり聞けました。
いやー、次描く漫画でこの成果を出せるよう頑張っていきますよ…!

あとね、なんか知らない人とエロ話(や、当然なんだけど)するのはさすがにちょっと照れましたw いつもあんなに話してるというのに…!w どちらの担当さんもすごい気さくな感じで、とても話しやすかったです
持ち込み自体は実は3回目だけど、一番よく見てくれたしいろいろお話できたかなって気がします。
(一番最初見てもらったときから比べて、なんか編集さんも優しくなった気がしましたw 時代なのか、やさしくしてねって言われてるのかわかんないけど…。ちなみに漫画の持ち込みは今回が初。今まではイラストのみ)
見てくれた編集様、本当にありがとうございました…!

同人やってて、もっとステップアップしたい人、本気で商業デビュー考えてる人は出張編集部で持ち込みしてみるのもいいと思いますよ!やっぱりプロに見てもらうのは違いますよ!ホントに!

んでその後知り合いのTさんがスペースに来てくれて、「実はさっき持ち込みした時隣に座ってたんだよ、気づいた?」と声かけてくれてw 全然気づいてなかったw むしろ「お隣さん女性だ…!どんな作品描いてるんだろうなー(ドキドキ」 って思ってたらまさかのTさんだったなんてww 本読んだことあるからどんな作品描いてるか知ってるねww

そんでその後はお店の同僚が来てくれたりささらさんの友達が来てくれたり常連さん方がご挨拶してくれたりサークル仲間が挨拶に(ry って感じで、とにかくいろんな方がスペースに来てくださって声かけてくれて、とにかく一日忙しかったです…!
やー本当、当日は午前中いっぱい席を外していて申し訳ありませんでした。
もう今後はこうこいうことはほぼないと思います(コミケは買い物行ってたりするけど)。今回はいろいろ重なっちゃったなって感じでした…!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク