2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまー!

IMG_6301.jpg

河口湖に旅行行ってきましたー!(^ω^)

ちょっと前に帰ってきたばっかですw

楽しかったー!

私は美味しいものが大好きなので、食べてばっかりの旅でございましたw

SA寄っては食べ物買って・・・・って感じでw 

一日目はSA寄りつつ、朝霧高原にあるまかいの牧場にいってきました(^ω^)

牧場はいいよね・・・食べ物美味しくてw(ぉ

牛見たり羊見たり、堪能してその後道の駅に寄りつつ本栖湖と精進湖を見つつ川口湖へ

川口湖についたのが夕方だったため、夕日が湖に反射して、それは綺麗でしたん

お宿はペンションで、美味しい料理とチーズケーキを頂きました(∩´∀`)∩

次の日(今日ですね)は川口湖を見つつ、オルゴール博物館へ

オルゴール博物館は、本当にすごかったですよ・・・!オルゴールだけじゃなくて、ミュージックボックス
(むかーしのまだCDとかなかった時代にすでに音楽を奏でる全自動音楽機があったそうなんです。それのことを指します)
も展示してあって、それが未だに稼動していて、音楽を聞くことができるんですよ

しかもオーケストラの音楽を再現可能だったらしくて、昔の人は本当にすごいなぁと感心しきりですた(;゚Д゚)

あのタイタニック号に乗せられるはずだったミュージックボックスが未だに健在で、タイタニックのテーマを奏でてくれました!
楽譜というか、音楽を奏でるのに必要なCD盤のようなものは現在でも作れるらしいので、それで昔の機械でも
最近の音楽を奏でることができるそうです

 行ってよかったって本当に思ったので、河口湖に行く方、オルゴール博物館オススメですよ!(^ω^)
一番いいのはスタッフさんに声をかけて、聴きたい作品の音を聞かせてもらうこと!

スタッフさんがその作品の解説もしてくれるし、音楽も聴けるしで、最高ですよー!
むしろそれがあそこの真骨頂だと思いますw 

・・・熱く語ってしまった(*´ω`*)スンマセン

あとはほうとう食べて帰宅ー!

食べたほうとうはこんなです↓

IMG_2331.jpg

かつおぶしのダシの香りがすごくよくて美味しかったー♪

-------------------------------------------

 さて、私はこれからバカ殿様に出るというももクロちゃんを全裸待機してますw

むふ、楽しみー(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク