2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノワール

なんだか間が空いてしまいました(;´Д`)絵を描いてないわけじゃないんだけど、上手く描けなくてしばらくうだってました。
 なんか裸を描いて服のアタリを描いた辺りから描く気が失せてしまって。。。。。
お仕事だったり、テーマがあって本気で描く絵だとそれなりにイメージしてから描くからスイスイ描けるんだけど、落書きだとどうもイメージ力が薄いみたいで途中でイメージが浮かばなくなっちゃう。
服のイメージが湧かないからその先に進めないんすよ。あああ~(;´Д`)

 もっとイメージを強く持てるようトレーニングしないとなぁ。

 今日はなんとかいいと思うものがかけたのでアップしますねー

090-2-28_convert_20090228234857.jpg

テーマは「ノワール」黒です。表情の薄い顔と、陰を付けることが今回の課題でした。
おかげで悩んでしまってなかなか描けなかったのも遅れた理由にありました。
自分はあまりカラーでも「黒」って使わないし、ラフでもイラストに影付けないんです。
影付けることによってイラストが立体的に見えるし、黒を効果的に使うことでイラストがぐっと映えるのでどっちも是非できるようにしたい課題です。
(ちなみに背景はテキトーに描いてるからパースとかおかしいですがご容赦くださいねー(>_<)

決意の表明に描いてみました。
なんか毎度こんな重いことしか書いてなくてごめんなさい(;つД`)
もっと楽しい話題を提供できるようにしたいです(^^)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク