2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるめな話

 今日もお仕事お休みだったので明日の準備にでかけてました。準備とは、明日お葬式があるので服とか買いにいってました。一式そろえるとなるとお金かかりますねー羽が生えたようにお金が飛んでいくよー

 とそんな暗い話はおいといて、お昼に近くにあるらーめん屋さんでご飯食べてきました。
その写真がこちら!
Image158.jpg

2月限定ラーメン「とろとろつけめん」ですー!!!ヽ(´ー`)ノ
コレが食べたくて食べたくて!!今日やっと食べることが出来ましたー!
きしめんのように平べったい麺にとろろ、たまごがかかっていて、スープにはとろろこんぶとオクラとナメコ、山芋の角切りにしたものが入ってました。まさにとろとろー!
とろとろ大好きなので幸せなご飯でした・・・・♪
これが定番メニューになったらかなり通うと思います(笑

 その後は買い物して、帰りがけに「オランダ屋」に寄りました。
(注)オランダ屋とは千葉にしかないお菓子屋さんなのだ!!)
いつもラジオで流れる「千葉ミルフィーユ」が食べたくて!!!ラジオの企画で千葉でとれた材料を使って、お菓子を作ろうという企画で作ったのが千葉ミルフィーユなのです。いちごみるく味なんですよ♪
初めて食べましたが美味しかったー!!また買いに行こう!
 あと苺大福を買いましたがこれが美味しくて!私白餡のいちご大福が大好きで、白餡と苺のハーモニーもいいしお餅ももちもちで・・・・☆
オランダ屋、知ってはいたけどあまり行ったことなく、馴染み薄かったけど今日で一気にお馴染みになった(笑
苺大福のためにしばらく通うかもしれませんww

 金欠なのにグルメな話w 千葉にお住まいの方是非苺大福食べてくださいー(>_<)

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク