2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手お返事

今回は拍手お返事のみですー。ホントすみませ…!
作業も毎度のおそーい速度でまったり進行中です。また続報ありましたら更新にきますねー

以下拍手お返事(追記からどうぞ
やなした様>>

魔法科アニメ終了しましたねー!横浜騒乱編はなかなかよかったですが尺の関係かまた原作から端折られてるシーンが多くて、なんかみんなが好戦的な性格になってたり、桐原と五十里先輩が撃たれたシーンもなんかすごいシュールなことになってたり、微妙なところがすごい目立ちましたw 原作けっこう端折ってるのでたしかにニコ動のコメントか何かで説明ないとわかりにくいかもですねー。
この作家さんの魅力って、群像劇を書くのがすごく上手いところにあるんですが(もちろん他にもありますが)、アニメだとその辺描かれてなくてなんかキャラが薄っぺらい印象になってて非常に残念でした
もちろん達也と深雪の設定についても端折られてるので、アニメ最後の深雪が真夜に報告するところとかも、アニメだけ見てる人とか「??」でしたよね。達也たちのバックにいるのが四葉でー真夜でーっていうのがほぼ描かれてないので( ゚д゚)ポカーンですよね。
 兄妹の関係についても、やなしたさんの言うとおり「完璧で強い兄とそれに憧れる妹のラブラブを派手に描けば目立って良いんじゃね?」って感じでなんか安直な解釈をされてる感じがすごいしましたorz
本当は逆で、「完璧な妹と、魔法が使えない出来損ない(というか劣等生)の兄」という設定なんですが、アニメだと見事に逆になってましたねw 
深雪も本当はあんなに感情をあらわにするキャラクターではないので、(きたうみ版のコミックスだと、描写を大げさにしているところもあるので感情豊かですが本当はもっと控えめです、たぶん)
なんか「お兄様教に入信したヤンデレ少女」感がすごくしてて悲しかったです
本当に2期があるなら他の監督、スタジオに作って欲しいです。

あと余談ですが、魔法科の一番くじで当たったラジオCDを聞いたら、声優さんたちが好きなキャラを挙げるって場面があって、雫の中の人が「現場ではいえなかったけど…実は達也が好きなの」と言っていて、どうやら達也は現場では嫌われているようで、「現場では言える空気じゃなかった」と声優さんが言っててすごい悲しかったですw
なんかアニメスタッフからは司波兄妹嫌われてそうですよね…この作品の主人公で一番の魅力の部分なのに嫌われてるって…(;´Д`)

とめっさ長くなってすみません、フラストレーション溜まってるのでつい語ってしまいました(;´Д`)

オ○ニーの話ですが物陰に隠れてとかいいですね!w なんかすごい変態っぽいシチュエーションですw
今回は大人のおもちゃでオ○ニーがテーマなので、露出系(でいいのかな?)オ○ニーはまた別の機会に描いてみたいです(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽやむ

Author:ぽやむ
女の子を描くのが好きな絵描きです

ツイッターやってます 名前はpoyamuにて。
よかったら見に来てねヽ(´ー`)ノ

☆ブログランキングに参加中~
よかったら押してくださいな!


にほんブログ村 イラストブログへ




※ここに記載されているイラスト、画像の著作権はぽやむにあります
無断転載、複製は堅く禁止いたします

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク